アトリエ1

毎日、家族が学校などに行ってしまうとここで制作しています。

普通の住宅の、一部屋です。

6畳くらいです…狭いです!写真にすると、物の量がすごいですね。

アトリエ

長細い部屋です。

 

アトリエ

使ったり使わなかったりの色ガラス。

並べておくときれいなので並べています。

ガラスの色がきれいに見えるように、なるべく備品は白にしています。

 

アトリエ

 

切断研磨コーナー。ベルトサンダーは故障気味です。。

 

アトリエ

平盤です。ダイヤモンドのディスクを付けて回転させて研磨します。ほぼこれしか使っていません。

今朝掃除したのでちょっときれいです。

 

アトリエ

 

石膏コーナー。型作りする時に使います。

 

アトリエ

バーナーコーナー

ボーって火が出てガラスを溶かしてパーツを作ったりします。

あんまり技術が上がりません…。仕上がりが不格好でも削ってしまうためです。ですので、パーツは大きめに!作ります。

 

あと、接着コーナーなるものと、電気炉があるのですが…ちょっとお見せできません!

ボロなので…。

またそれぞれは詳しく書こうかなと考えています。